Hive

HONDAスーパーカブ50のメンテナンス等に関するブログです。



GPSトラックデータで地図を作成

2006年8月9日にGARMIN foretrex201を購入して、
いろいろやっているうちに自分が走った道を
地図にしてみようかなと思い立ちました。
まだまだ途中段階ですけど、
とりあえずこれが12日間のトラックログです。
ここがどこかは分かる人には分かるかなと。
↓画像をクリックすると全体がみれます。


これをいろいろ加工したり、情報をのせたりして
地図にしようと思ってるんですけど、
歯抜けの道があるからとりあえず走りつぶさないと・・・


今日は2006年8月24日。
まだ途中段階ですけど、ちょっと遊んでみました。
細かい道まで走りすぎてつぶれてきました。
そろそろ省くこともしないといけません。
↓画像をクリックすると全体がみれます。




今日は2006年8月29日。
走っているうちに、今まで知らなかった
新しい道がどんどんみつかって、
なかなか完成しません。
なんとか購入から1ヶ月以内で形にしたいです。
画像の黒い●印は駅の場所です。
↓画像をクリックすると全体がみれます。




今日は2006年9月4日。ようやく一区切りつきました。
というより、気がおさまりました。
27日間で2329km、1日平均約80km、
走行時間は平均時速20kmとすると約116時間、
ガソリン代は約6400円、エンジンオイル代は約3400円。
各方面からバカとお褒めのお言葉を頂戴しております。
このデータを使ってちょっと変わった地図を
作ってみたいと思います。
↓画像をクリックすると全体がみれます。




やっぱり地図なんてそんな簡単にできるもんじゃなさそう。
アイデアもないし。
というわけで、よく走る道路に色をつけて、ちょっとだけ駅名を入れた
ぐらいにしときました。

紫の道路は、流れが速く、交通量が多いので避けたい道路。

甲州街道
青梅街道
環八道路
環七道路


赤の道路は、走りやすく、よく通る幹線道路

井の頭通り
東八道路
人見街道
品川街道
旧甲州街道


緑の道路は、よく通る幹線道路

府中街道
国分寺街道
小金井街道
新小金井街道
五日市街道
連雀通り
武蔵境通り
三鷹通り
吉祥寺通り
世田谷通り
天文台通り
早稲田通り
方南通り


※ちなみにいつも走るのは夜中ばかりなので、
 昼は渋滞がすごいのかも・・


↓画像をクリックすると全体がみれます。



この記事のトラックバックURL

http://hive.blog21.fc2.com/tb.php/230-66b7bf04

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

Find

このブログの中から探したい
文字列を入力すると、
その文字列を含む記事の
タイトルリストが右側に
表示されます。

About this blog : Hive

About My
HONDA Super CUB 50

  Color : Plasma yellow
  Type : BA-AA01 Standard
       2002 Street spec.
  Engine : AA01E
  Carburetor : PB3LA

C50ST2

HONDAスーパーカブ50
ストリート仕様の整備等に
関するブログです。
自分と同じ原動機付自転車
初心者の方々にも
スーパーカブを楽しんで
頂けるように書いている
つもりですので老若男女を
問わず参考にして頂ければ
幸いです。とは言えバイクの
専門用語っぽいものは
解説していないものが
ほとんどですので検索してみたり
本とかで調べてみて下さい。

このブログはリンクフリーです。
リンク時はご連絡頂かなくても
大丈夫です。
blog URL:http://hive.blog21.fc2.com/
QRコード

↓↓Bannar↓↓
URL:http://blog-imgs-24.fc2.com/h/i/v/hive/hive.gif


Since Jul.6,2005
Written by hixy


※注意

このblogにある情報は、
ホンダスーパーカブ50
ストリート仕様2002年型
フレーム号機AA01-1300001~
についてのみですので、
くれぐれもご注意下さい。
また、メンテナンスは
自己責任で行って下さい。
このブログの情報を利用して
ご自分で整備や改造を
行った結果、不具合が発生して
不幸な事態に陥ったとしても、
当方では、如何なる責任も
負いかねます。
ご了承になってご覧下さい。
あんまり参考にならないかも
しれませんが・・・

アクセス統計

List of All Articles

全タイトルを表示

Find Parts

バイク用品店ナップスのホームページです。
いつもこの店でパーツ等を購入しています。
店員さんもメカニックの人も
とても感じがいいです。
バイク用品検索もできますので、
どうぞご使用下さい。

バイク用品店ナップス

Link

    本田技研工業
    ホンダ公式ホームページ
    【Honda】

    ホンダネット
    ホンダのFANサイト。
    ホンダ関連のホームページやブログがいっぱい
    ホンダのことならホンダネット

    アウトスタンディング
    ベトナムパーツはここで買っています。
    ミディシートとかキャリアとかいろいろ
    カブベトナムパーツ・シート


    バイク関連ブログ検索



    ブログランキング



    にほんブログ村 バイクブログへ

    ブログランキングくつろぐ








    Cub Owner's Page

  • 【管理者ページ】

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

